SSブログ

ぶっくま!用ブックマークレット(PC用) [ぶっくま!]

ぶっくま!用のブックマークレット(PC用)を作りました。
ブックマークレットを使うと、サイトの登録が簡単に行えます。


ブックマークレットを使うには、ぶっくま!にログインして、下メニューの[ブックマークレット]から設定してください。

bmlset01.png


ブックマークレットを設定すると、ブラウザのツールバーに、[ぶっくま!に登録]ボタンが追加されます。

bmlset02.png


ブックマークしたいサイトを開いて、[ぶっくま!に登録]をクリックすると、ブックマークレットの画面が表示されます。
グループを選択して、[この内容で登録する]ボタンをクリックすると、サイトが登録されます。
[閉じる]をクリックすると、登録せずに、画面を閉じます。

bmlset_set.png


[ぶっくま!に登録]をクリックしたときに、ログインしていなければ、ログイン用の画面が表示されます。
ログインすると、ブックマークレットの画面(上の図)が表示されます。

bmlset_login.png


ブックマークの登録が完了すると、下のような画面になります。
[ぶっくま!を開く]をクリックすると、ぶっくま!のユーザー画面になります。
[閉じる]をクリックすると、画面を閉じます。
このとき、ログインしたままになっていますが、ブラウザを終了すると、自動的にログアウトします。

bmlset_end.png




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。