SSブログ

サーバーエラーが発生しました [ぶっくま!]

2017年6月25日(日)13:48 頃、サーバーエラーが発生しました。
現在は復旧しております。

原因は、データベースのバージョンアップにより、プログラムが正常に機能しなくなったためでした。
すべてのプログラム見直し、修正しました。



具体的には、バージョンアップにより数値フィールドに空白を代入するとエラーになる仕様に変更になったため、プログラムに空白を代入している箇所に、-1 を入れるように修正しました。

数値フィールドに数値を入れるのは当たり前なのですが、空白にも意味を持たせていたため、ちょっと甘かったですね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。