SSブログ

イラストをオーダーメイドできるSKIMA [Web サービス]

skima.jpg

ホームページやwebサービスを作っていると、イラストが欲しくなることがあります。
他にも、SNSのアイコンが欲しいとか、壁紙用のイラストが欲しいとか。
自分でも描けるけど、普段から絵を描いているわけではないので、時間がかかるし、めんどくさい。
そんなとき、絵師さんと購入したいユーザーをつなげるサービスです。

イラストのオーダーメイドサービス SKIMA

絵師さんと直接やり取りできるので、いろいろと頼みやすくなっています。
リクエストして、クリエイターの側から提案してもらうこともできます。
絵を描く人は、自分の作品を販売することもできるようになっています。


使ってみると、操作がわかりづらいので、慣れるまで時間がかかるかもしれません。
が、画像系のシステムなのに、サクサク動くので、あまり使いにくいという印象はありません。
webサービスで、サクサク動くのは大事!

サービスの運営はかなりしっかりしていて、登録は、メールアドレスを登録する方法のほか、facebook、Twitter、Google+、LINE のアカウントからもログインできます。
支払い方法は「コンビニ払い」や「クレジットカード払い」などが用意されています。
運営も、レスポンスが早いです。
機会があれば、使いたいと思うサービスです。


個人的にですが、この手のサービスで気になっていることがあって、それは、適正価格を維持できるかどうか?ということ。
描く側が手を抜いたり、買う側が値下げばかり要求したりしていると、クオリティが下がるだけになってしまいます。
手間のかかった絵なのに、安い値段になったりしないでほしい。
運営側が、この辺をちゃんと管理できれば、いいサービスになっていくと思うんですけどね。

イラストのオーダーメイドサービス SKIMA


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。