SSブログ

So-netブログにログインできない!SSブログへの移行 [雑談]

しばらくSo-netブログにログインしていなかったので、
ログインできなくなっていて、びっくりしました!

いや、知ってたんですよ。
「名称およびドメイン変更のお知らせ」も、ちゃんと見てたんですよ。
でも、増税対応とかイベントとかで忙しくて、忘れてました。。。

もちろん、移行方法も準備されてたのですが、
ちょっとわかりずらかったので。


1. まず、https://blog.ss-blog.jp にアクセスします。
 ここで、以前の自分のブログのアドレス(https://***.blog.so-net.ne.jp)にアクセスすると、移行方法が出てきません。

2. 左上のログインをクリックすると、移行も選択できるログインページが出てきます。
3. 下の方に SSブログID移行 のセクションがあります。
ss01.jpg

4. 必要な方を選択し、メールアドレスやらパスワードやらを設定します。
5. 設定すると、登録したメールアドレスに確認メールが届きます。
6. メールの確認をクリックして、登録を完了します。
7. SSブログにログインできれば、移行完了。


ブログデータは、以前のデータをそのまま引き継いでいるようです。
ただ、ブログのアドレスが変わっているので、
ads.txt は、googleが再認識するのに1週間程度かかるようです。
これは放置するしかないですが。。。


たまにしかブログ書かないとこんなところで引っかかってしまいますね。


タグ:ブログ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。