SSブログ

So-netブログのリッチテキストエディタでソースコードを書く方法 [雑談]

So-netブログのリッチテキストエディタを利用する状態で、ソースコードを書く方法。
以前は、うまく動作しなかった記憶があるんだけど、使えるようになっていたので。


設定画面で、リッチテキストエディタを「利用する」に設定してあることが前提。
ソースコードをコピペする。
リッチテキストエディタのソースコード画面を開き、pre タグなどを入力する。

set02.png


ひと手間がかかる感じがスッキリしないけど、とりあえず使えます。


ちなみに、リッチテキストエディタを使わない状態でソースコードを書く方法は、こちらの記事



私の場合、Syntax Highlighter とかめんどくさいし、見にくくなるので、css の pre タグを直して使っています。

[デザイン]-[テンプレート管理]の中から、現在使っているテンプレートの[編集]をクリック。 css が編集できるようになるので、pre タグの書式を追加。

/*-----Common-----*/
pre {
padding:10px;
color:#fff;
background-color:#666;
line-height:1.5em;
}

こんな感じの書式にしてあります。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。